スタッフブログ

オンライン ミーティング

今日は、初夏のような気候ですね。昨日、月例のミーティングを行いました。時節柄、距離をおきながら、オンラインで・・・Zoomでしました。これからは、こういったミーティングやセミナーが主流になるんでしょうね。コロナ流行に伴い、少人数でお互いのお顔を見ながらのZoomセミナーや、100人以上の受講者に対し講師の先生がほぼお話しをされるZoomセミナーを経験しました。ミーティングでは、どのように意見交換ができるか?慣れないことでドキドキでしたが・・・やってみることの大切さを実感です。予想よりスムーズにできました。コロナの対策の再度確認をしました。後半の時間が、歯科医師、歯科衛生士は実習を行いました。日々前向きに勉強しながら、より腕を磨いていきたいと思います。受付・助手、カウンセラーのメンバーは、今日は出勤していない先輩受付から、文字通りZoomで事務処理のレクチャーを受けました。正確に、スピーディにできるように皆で確認していきました。彼女たちの、笑顔の対応は、患者様からの評判もよく、私たちもその笑顔に癒されています。これからも、緊張感は持ちつつ、患者様には安心して受診していただけるよう、コロナの現状の把握をしながら、これからも、院内環境に気を配っていっていきたいと思います。学校も少しずつ登校が再開されているようですね。少しでも早く、以前のような生活が戻ってくることを願っています。

  • オンライン ミーティング