スタッフブログ

おすすめの歯ブラシ🪥✨

今日は歯科衛生士である私のおすすめの歯ブラシを紹介します!

当院では受付の1番わかりやすいところに置いてるカラフルな歯ブラシ!

  • おすすめの歯ブラシ🪥✨

    スイス生まれのクラプロックスという歯ブラシです♡♡

    見た目がカラフルで可愛いのはもちろん汚れもごっそり取れて、歯ぐきにも優しい!!

    中村歯科のスタッフのほとんどもこの歯ブラシを普段から愛用してる方が多いくらい1回使うとやみつきになります。

    では、クラプロックス5460のいいところを3つご紹介します!

     

    5460本の植立本数!!

     

    クラプロックス5460はその名の通り、植立本数が5460本。

    通常の本数は500本くらいなのにくらべて通常の10倍もの毛がひとつの歯ブラシにうまってます!そりゃ汚れもごっそり取れるよな〜と実感してます。しかも毛の先端は丁寧にラウンド(丸くする)加工が施されています。

    なので、歯ぐきを傷めることなく徹底的に汚れを取り除きます!!

     

    ②最適な角度で磨けるハンドル

     

    歯ブラシの持ち手が8角形でとても持ちやすいです!歯ブラシの正しい持ち方、鉛筆持ちがスムーズにできるため自然と効率的なブラッシングができるそう!

  • おすすめの歯ブラシ🪥✨

    ③歯ブラシの質が他とは違う!

     

    通常の歯ブラシで使われてるのは基本ナイロン毛。そのナイロンより柔らかいながら弾力があり撥水もよく長持ちで経済的なクーレンファイバー繊維という材質で作られています。

    そのため、磨いてる時にもちっと歯茎に気持ちよくあたります。

    しかも、この歯ブラシ13ヶ月も使えちゃいます。

    通常の歯ブラシは約1ヶ月で交換なところこのクーレンファイバー繊維を使ってることによって3ヶ月も使えてとても経済的なのです。

     

    皆さん担当衛生士や先生に歯磨きの圧が強いですとか歯の根本がすり減ってるので治療を行なったとかいう経験はありませんか?

     

    そんな方に是非使って頂いたい!歯茎を痛めたくないから柔らかい歯ブラシを使ってる。でも汚れはしっかりとれてるのかな〜磨いてる感じがしないな〜

    そんな方にも!!!

     

    柔らかくて歯茎にも優しいのに15460本もの毛の量があることで汚れもしっかりとれる!その両方を叶えてくれるのがこの歯ブラシです。

     

    この歯ブラシクラプロックスにはいくつか種類もございますので『この歯ブラシ使ってみたいんですけど私に合ってますか?』と担当衛生士に聞いてみてください。しっかりお応えさせて頂きます!😊😊

  • おすすめの歯ブラシ🪥✨