スタッフブログ

8020を受賞された患者様よりご感想をいただきました!

8020を受賞された患者様よりご感想をいただきました!

みなさんは『8020』を知っていますか??

 

8020とは「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という言葉の略称です。

 

吹田市では8020は長年口腔ケアを続けてこられた成果が認められた大変名誉のある賞として対象の方は授賞式へ参加していただいています!

 

当院に通われている患者様で今年8020を受賞された方からのご意見をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

F.Iさん 81歳      現在の歯の本数:23本

 

1、8020を受賞されてどのようなお気持ちですか?

 

参加するまでは不安でしたが、参加させていただいて本当に良かったと嬉しく思いました。

皆さんがとてもお元気でお若いのにびっくりパワーを沢山いただきました。

 

 

2、8020を達成する秘訣はありますか?

 

歯の調子が悪くなった時から定期検診を予約してずっと続けてきた事だと思います。

 

 

3、定期検診に通っていて良かったことはありますか?

 

先生が早く悪い所を見つけてくださって納得のいくように治療していただいた所と歯のことだけではなく体の調子、心の状態等もご指導下さった事です。

 

 

4、8020を目指している方へアドバイスをお願いします

 

定期検診へ行って教えていただいたことを家庭で少しでも実行出来るように意識することが大事だと思います。中々難しいですが。

 

 

5、当院と出会ってよかったことはありますか?

 

定期検診をきちんとして下さってアドバイスをして下さるし、スタッフの方も優しく、予約の前日に連絡を下さることも有難いです。

 

 

貴重な温かいご意見ありがとうございました!

 

 

健康な歯は一生の宝ものです!!

 

今後も皆さまの健康寿命を延ばすべく、スタッフ一同お手伝いさせていただきます!