スタッフブログ

歯医者さんが作ったリカルチョコレート始めました🍫💝

もう少しでバレンタインデーですが、皆さんチョコレートを歯のために食べたことはありますか?

 

当院では、期間限定で『歯医者さんからのリカルチョコレート』を販売します❤︎

歯医者さんが作ったリカルチョコレート始めました🍫💝

このチョコレートは歯科専売のチョコレートであり、普通のチョコレートとは違うのです!

 

また味も美味しく、甘いもの好きが多い当院のスタッフからも大人気です♪

 

何が違うのかというと、甘味料はキシリトールが100%であり砂糖が一切入っておりません!!

 

キシリトールとは天然の甘味料とも呼ばれ、野菜や果物に含まれています。

甘さは砂糖と同じですが、カロリーは砂糖の4分の3

 

そのため、キシリトールは安全性の高い、ダイエット食品としても使われています♪

 

そして、キリシトールの1番の特徴は虫歯予防に効果があること!なぜ効果があるのか理由を2つお伝えします。

 

「キシリトールは虫歯の原因にならない」

 

キシリトールを摂取しても、お口の中の細菌は虫歯の原因となる「酸」を産生することができません。

 

さらに、プラーク中の酸を中和し、虫歯の進行を抑える作用も持っています。

 

さらに、キシリトールの甘さによって唾液が沢山産生され、虫歯ができにくくなる効果もあります。


②「虫歯の発生、進行を防ぐ」

 

キシリトールは、虫歯の大きな原因とされるミュータンス菌の活動を弱める働きがあります。

 

また、キシリトールによって、虫歯の原因となる歯垢(プラーク)が歯につきにくく、剥がれ落ちやすくなることも知られています。

 

さらに歯の再石灰化を促して歯を強くする効果もあります。

 

このことから甘味料キリシトール100%配合の

リカルチョコレートは

 

チョコレートを食べながら虫歯予防できちゃうんです❤︎

 

『効果的な食べ方』

 

目安は113

● 歯みがき後1粒お口に入れて、ゆっくり溶かす

なるべく噛まないようにする

 

『こんな方におすすめ』

 

虫歯になりやすい方

糖尿病の方

ダイエット中の方

ガムが苦手な方

チョコレートが好きな方

 

美味しいチョコレートを食べながら虫歯対策してみませんか?

ひとつひとつ個包装になっているので友達や家族にお裾分けするのにもおすすめです✨✨

歯医者さんが作ったリカルチョコレート始めました🍫💝

当院ではその方にあったホームケアについておすすめさせて頂いております。今回ご紹介させて頂いた商品以外にも、ホームケア用品を多数揃えておりますので、気になる方は担当衛生士にご相談ください😊✨