スタッフブログ

『クリンプロ歯磨きペーストF1450』について

皆さんこんにちは。

 

今日は、当院でも大人気の

『クリンプロ歯磨きペースト』

についてお伝えさせて頂きます。

『クリンプロ歯磨きペーストF1450』について

クリンプロの最大の特徴として、

歯を構成する『カルシウム』『リン酸』

そして、歯を強くする高濃度の『フッ素』3つの成分が1本に入っているということ!

『クリンプロ歯磨きペーストF1450』について

つまり、歯周病対策と虫歯対策をこの1本で両方叶えてくれちゃうのです❤︎

ということは、最強の歯磨きペーストです!!

 

では、詳しい効果についてお伝えします。

 

まず、カルシウムとリン酸は歯の素材となるミネラルです。

 

飲食によって口の中が酸性に偏ると、歯の表面が溶けて歯が弱まるのですが、唾液に含まれる「カルシウム」と「リン」が溶け出した部分を修復し、虫歯を防ぎます。

 

これを「再石灰化」といいます。

『クリンプロ歯磨きペーストF1450』について

 

通常、歯の成分である「カルシウム」「リン」と、「フッ素」が同時配合されると、それらが化学的に結合してしまい、ミネラルの効果も、フッ素の効果も失われてしまい、再石灰化の効果を十分に発揮させることが出来ません。


ですが、3M独自の技術によって、3つの成分の同時配合が実現しており、これによって、再石灰化を強力にサポートしてくれます。

 

またフッ素濃度が1450ppmで最大濃度含まれています。

『クリンプロ歯磨きペーストF1450』について

 

なので、エナメル質の修復をより促進し、歯の質を強くしてくれます。

 

また菌の働きを弱くしてくれる効果があるため、虫歯対策にも歯周病対策にもどちらも有効です。

 

当院では、PMTCと呼ばれるメンテナンス中にこちらのクリンプロと同じ製品のPMTC用を使用しており、患者さんからも

 

「味が美味しくて歯がツルツルする!なんの歯磨き粉なの?」

という声をよく頂きます😊

  • 『クリンプロ歯磨きペーストF1450』について

     

    『こんな方におすすめ』

     

    ❤︎虫歯の経験が多い

     

    ❤︎初期の虫歯がある

     

    ❤︎歯の表面が白濁している

     

    ❤︎虫歯の好発部位である歯の根本が露出している

     

    ❤︎歯周病と診断されたことがある

     

    ❤︎矯正治療中

     

    ❤︎電動歯ブラシを使用している

     

    ❤︎間食が多い

     

    ❤︎唾液が少ない方

     

    当院ではその方にあったホームケアについておすすめさせて頂いております。今回ご紹介させて頂いた歯磨き粉以外にも、ホームケア用品を多数揃えておりますので、気になる方は担当衛生士にご相談ください😊✨