スタッフブログ

11月ミーティング

11月のミーティングの様子です。

まずは、外部講師の先生によるセミナーです。

いつも、私たちの意見を聞きながら、毎回資料を作成し

系統だったお話をしてくださるので、とっても勉強になります。

そして、すぐに実践できる話しで・・・

真剣に聞いたり、笑いがあったりあっという間に時間がたちます。(*^_^*)

11月ミーティング

11月ミーティング

カウンセラーの川端からは、事例を挙げながら、対応の悪かったことは

は反省し、良かったものはそのまま維持していけるよう

話しをしてくれました。

11月ミーティング

最後に、歯科衛生士の浅田からは、医院で販売している物品について詳しく話しをしてくれました。

受付でも、患者様から、質問や相談をうけます。

そのときに、皆が知識を持っていることが必要になります。

実際には、歯科衛生士が、お口の中をみて患者様にあった、必要な歯ブラシや歯間ブラシ等をお伝えしていますが、患者様のお話を聞いて連携して一人一人の患者様にあった治療を進めていきたいと思っています。

11月ミーティング

11月のミーティングもあっという間に終わりました。

明日からの診療に、組み込み、スタッフ一同力を合わせて、よりよい治療が提供できるように頑張っていきたいと思います。(^_^)v