スタッフブログ

ミーティングを行いました。

6月18日大変な地震が起きましたが、皆さま大丈夫だったでしょうか?被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。今日は幼稚園の歯磨き会に行く予定でしたが、延期となり、7月に予定していたミーティングを行うことになりました。

ミーティングを行いました。

歯科衛生士木村によるセミナー報告会・・・患者様に対する接遇について勉強してきてくれました。

 

ミーティングを行いました。

まずは、自分の笑顔を知る・・早速、院長が携帯で自撮りをして(笑)笑顔の確認!

 

 

 

 

ミーティングを行いました。

笑顔で接するためのお顔の筋肉を動かすストレッチを教えてもらいました。

ミーティングを行いました。

 

 

眉毛を動かしたり、とっても上手な 木村の指導に楽しく勉強しました。これを朝礼に取り入れでいくことにしました。スタッフ皆で、素敵な笑顔で患者様に接し、安心で心地よく受診いただけるよう心がけていきたいと思います。

  • ミーティングを行いました。

    現在、毎月カウンセリングの勉強会に行ってくれてるカウンセラー川端からは、接遇に関しての補足のお話がありました。相手へのいたわり、表現の仕方で、院内環境も心地よく、患者様にとっても、スタッフにとっても居心地のいい歯科医院にすることができる!実行していきたいと思いました。

  • ミーティングを行いました。

    今カウンセリング勉強中の受付助手の松本からも、カウンセラーの勉強会の報告がありました。スタッフがそれぞれの学びを伝え、共有することで、よりよい診療をご提供出来ればと思います。

     

     

  • ミーティングを行いました。

    まり先生からは、歯ブラシ等のお話がありました。これも、セミナー報告です。パワーポイントを使って分かりやすく説明してくれました。患者様は、自分自身で歯のケアーをされる時間は、私たちが医院でケアーさせていただく時間の何倍もの時間になります。その時に使う歯ブラシや歯磨き剤を今のご自身にあったものを購入し使っていただくことが大切。

     

     

     

  • ミーティングを行いました。

    歯医者で買う歯ブラシは高い?案外そんなことはないんです・・・患者様がご自身のケアーをスムーズにできるような指導、環境を整えていかなければならない。そのためには私たちはどうするべきか?これからも、より具体的に考えていきたいと思います。

 

 

  • ミーティングを行いました。

  • ミーティングを行いました。

    そして、お誕生会。今回は、災害の後なのでみんなの歌だけでお祝い。でもちょうど、大きいバームクーヘンをいただいたので、皆食べました。美味しかったです。( ^)o(^ )

  • ミーティングを行いました。