スタッフブログ

歯医者さんで歯みがきレッスン受けてみませんか?

コロナの第4波が到来したと言われています。そしてインフルエンザが下火になったと思ったら花粉症。流行り病は人類の脅威です。感染症の対策はお口の清潔が大切!患者様自身で行う予防(セルフケア)は歯みがきがメインになります。

定期的に歯科医院でメインテナンスを受けても毎日行う歯みがきがしっかりと行えなければ、効果的な予防にはつながりません。そこで、TBI(Tooth Brushing Instructionの略)ようするに「歯磨きレッスン」。TBIのメリットは、①磨き残しを把握できる②歯磨きのコツを習得③正しいブラッシングの維持。

定期的なTBIにより正しいブラッシングを維持することは、「口腔内を清潔に維持できる」「お口の中の変化を確認できる」といったメリットがあり、長期的な健康維持につながります。毎日のセルフケアの質を向上させ、歯科医院で定期的にチェックやクリーニングを受けることが、予防効果を高めます。患者様には、お口の健康を維持し、健康寿命を延ばし豊かな生活につなげていただきたいと願い、そのためのサポートをさせていただきたいと思います。

ゴールデンウィークは、暦どおりの診療となります。

歯医者さんで歯みがきレッスン受けてみませんか?